« カウスティネンFMF2010 プログラム発表 | Main | ラ・フォル・ジュルネやってます »

今年もレポーターやります。

 気づいてみれば、ひと月以上もブログをほったらかしていました。

 さてさて今年も、ゴールデンウィーク中は東京国際フォーラムで5月2日から4日まで開かれる、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2010にて、公式レポートブログのレポーターをやります。今年も会場近辺ホテルに滞在し、3日間ガッツリ早朝から真夜中まで取材しまくる予定。がんばりマッスル。
 今年は新しい試みとして、ブログ隊がTwitterでつぶやきをすることになりました。Twitterをやってる方はぜひフォローを。ちなみに、30日のパーティ潜入からプレナイトまでのつぶやきは全部ワタクシです。
 http://twitter.com/LFJtokyoBLOG

 でね。
 ブログ隊でつぶやきをやるなら、つぶやくまでの操作がかなり多い今持ってる携帯電話でつぶやくのはまどろっこしいなあ、と突然思ったわけです。かといって、ブログ隊基地に戻ってからつぶやくのでは、タイムラグが発生してしまって全然おもしろくない。どうしようかなあ、としばらく考えていました。
 そのとき、ふと友人があるものを使っているのをみて、つぶやきがしやすそうだなと思ったのをある朝突然思い出しちゃったんです。で、思い込んだら一直線、すぐに行動を起こさないと気が済まない。なので、その日のお昼にはもう手に入れてました、コレを。

Minuniphonea

 とうとうわたしもiPhonist。ウフフ。名前はKuu(クー)としました(どうでもいいですね)。
 さて、iPhoneを手に入れたので、さっそくTwitter用のアプリ探し。PCのウェブブラウザでも使っているTwitter用ソフトEchofonがiPhone用アプリにあるのを見つけたので、使い方は一緒だろうという軽い気持ちでインストールしてみました。そしたら、これがもう、非常に優秀! めちゃくちゃ操作性が良くつぶやきがしやすい! そして写真も簡単にアップロードできる! まさにラ・フォル・ジュルネ用! これで準備は万端!

|

« カウスティネンFMF2010 プログラム発表 | Main | ラ・フォル・ジュルネやってます »