« 一番新しいインタヴュー音源 | Main | いつの間にかてんこ盛り »

気ぃ、引き締めていこう!

 時間があるときは、何人かリアル友人たちのブログを読みまわってるんですが、読み終わるたびに、「もう、どうすんのよ!!」と自分を振り返ってしまうこと多々。
 友人たちのがんばりを目にするたびに、日々忙しさに紛れて忘れがちな自分の夢を思い出したりして、もっとしっかりせねば、といつも思うのです。夢へ近づくためにしなければならないことが何ひとつできてない状態なので、気ばっかり焦って焦って焦って焦って、結局何もできずに一日の終わりを布団で迎えて、「いったい何やってんだろう……」と自分の甘さに自己嫌悪になります。で、気づけば朝に。そしてまた一日が始まっちゃう。
 時間を上手に使えるようになりたいです。

 細かい時間については、今は置いといて、とりあえず、大きな時間で考えてみた。
 6月は今の仕事に集中(これは当たり前)して、通勤で電車移動してるときにやるべきことをやる。できる範囲で。
 7月は、遊ぶ。といっても気を引き締めるための「遊び」。これ重要。
 8月からは本格的にやるべきことに集中できる環境を整える。
 9月から来年1月まではみっちり。
 そして2月には完璧に。

 なーんて、なればいいなあ……ホントに。

KARHU original いまちょっと落ち込んでたりしてるので、それを打破、気分を上昇させるために、スニーカーを買っちゃった。知る人ぞ知る(?)KARHUのやつ。まさか日本にいて買えるとは思ってなかったので、ネットのすばらしさを改めて実感。ビバ、インターネット! いつ届くかなあ。めちゃくちゃ楽しみ。

|

« 一番新しいインタヴュー音源 | Main | いつの間にかてんこ盛り »