« Les Freres その13 | Main | わたしは宇宙人 »

そうだ、メモをしよう。

 いままでも更新頻度はそんなに高かったわけじゃありませんが、いまやることがありすぎて、書きたいことがあるのになかなかブログを書くことができません。うわーん! 昨日、抱えていた仕事のひとつが一段落し、“はー、これでちょっと楽になるわー”なんて思っていたら、また別の仕事が舞い込んできましたよ、ええ。しかも、どれも7月までに決着をつけなければならないものばっかり。しょうがない、7月に2週間(あと5月に3日間)の休みをもぎ取るためだと、こう考えてですね、とりあえずしこしこと仕事することにします。

【書きたかったことメモ】
■Väsen、奈良でのコンサート決定! わーい! 行きますよ、もちろん行きますとも! 
■iTunesのMusic Storeで、Väsenのアルバムのうち、5タイトルが購入できるようになったみたいです(日本とオーストラリア以外)。ためしにスウェーデンのMusic Storeをのぞいて見たら、Världens Väsen、Gront、Trio、Keyed Up、Live in Japanがたしかに並んでました。
■Music Storeネタ。スウェーデン、ノルウェーのMusic Storeで検索するとFriggのアルバムがヒットするのに、フィンランドでヒットしないのは、なぜなにどうして? 何かヘンな力がそこにはたらいてるの? ちなみに日本でもヒットしないけど、これは仕方ないかと納得。切ない。
■ふたたびMusic Storeネタ。ルクセンブルクのMusic Storeがあるのをご存知か。わたしは知らなかった。なぜだか非常につながりにくい。10回トライして、アクセスできたのは最初の1回だけだったよ……。
■人から教えていただき、知らなかったので、Georges MoustakiのCD買いました。フランス語って歌になると、どうしてこう妙な色気が出るんだ! すごくいい……!
■マンガ新規開拓開始。手始めに「蟲師」(漆原友紀/アフタヌーンKC/講談社)と「今日からマのつく自由業」(松本テマリ/あすかコミックDX/角川書店)と「サナギさん」(施川ユウキ/少年チャンピオンコミックス/秋田書店)と「君いとほし」(飴あられ/KCデラックス/講談社)を買ってみた。蟲師はススメられていたし、アニメ見たら読みたくなったので。マが意外とおもしろかったので、小説がなんで人気なのかわかった。サナギさんは4コママンガなのに読むのに時間がかかる、なぜだ。君いとほしを職場で読んで、うっかり涙流しそうになっちゃったゾ。やっぱり九郎はカッコいいのがいい。
■PSPが手に入ったので、せっかくだからほしかったゲームを買ってしまいました。おかげで早寝早起きしてます。こう書くと健康的な感じがほんのりとしますが、実際は全然違います。不健康です。
■ちょいと宣伝。Musica Nova 4月号(3月20日発売/音楽之友社)の「連弾」特集にて、Les Frèresの記事を書かせていただきました。1月下旬にあった取材は、このためのものだったのですよ。写真も、演奏中のもの、昨年ルクセンブルクへ行ったときのもの、子どものころの発表会のと、全部で3点載ってます。実は浜離宮ホールで配られたフライヤーには、雑誌のタイトルと発売日だけがコッソリ載っていたんですが、気づかれた方、いらっしゃいますか?

|

« Les Freres その13 | Main | わたしは宇宙人 »