« Les Freres その14 | Main | 梅と温泉、そしてでぃーえす »

同窓生たちと飲み会

 Les Fréresのライヴのあと、新宿に移動して、東京在住の大学の同窓生たちと飲み会してきました。ちなみに、待ち合わせまで、一度も会ったことがない(たとえ会ったとしても、大学のどこかですれ違っていたかもしれない、とかいう程度)方たちばかりでした。

 わたしは音楽学科の音楽工学コースというのを出てるんですが、「音楽学科出身で東京在住者で飲み会しましょう!」ってことだったのに、なぜか都合ついて集まった7人のうち6人が音工出身者で、さらにそのうちの2人は同じゼミ出身でした。音工だらけ。在学中は上下の関係が希薄だったんですが、ゼミで写真を見せられていたことや伝説として聞いていたことを、実際に目の当たりにしていた(というかその伝説を作った)先輩がいらしたのには驚き&感激。懐かしい名前が飛び出したりして、しばしタイムスリップしたような気分になりました。
 みんなちゃんと音楽を仕事にしている、もしくは音楽を続けている人たちばかりで、ちょっと肩身が狭かったけど(笑)、同業種・異業種など違いはあれど、いろんな情報交換もすることができて、また大学時代の思い出話ができて、本当にたのしい時間だった!

 というか、大学卒業して実家に戻ってから、友達以外の大学の同窓生に会うことが一度もなかったので、まさかこんな形で一度も会ったことがなかった同窓生たちと飲み会(というか、半分仕事か? 笑)ができたのは、すごーーくうれしかったです。

|

« Les Freres その14 | Main | 梅と温泉、そしてでぃーえす »