« 同窓生たちと飲み会 | Main | だから店頭には行きたくない »

梅と温泉、そしてでぃーえす

 ちょっとした小旅行みたいなことをしました。旅行というか、すごく気楽に「小田原に梅見に行こうぜー」ってことから行ったので、距離はあるけど全然旅行じゃないし、旅行は狙ってなかったんです。電車で行ったんですが(これもめったにないことだ……いつもなら車だし)、小田原に到着してすぐに「せっかくだから、箱根行っとく?」と箱根登山鉄道で箱根湯本へ。湯本駅のあまりの混雑振りに辟易したものの、「せっかく箱根来たんだし、温泉入っとく?」と、立ち寄り湯にて温泉につかってきました。あ、もちろん最初の目的だった梅も見てきました。遠めから見る紅梅がすごく綺麗で、香りも良くって、日本人で良かったと思った瞬間でした。

 その小田原から帰宅してみると、なぜかうちに、にんてんどーでぃーえすが、ちんまりとあったんですが。

 ……。
 弟が買いやがりました……。

 ついでに脳年齢を測れとばかりに、「はいっ」と渡され、脳年齢を測らされました。
 結果ですか?

 答えられない。

 ああ、もう!

|

« 同窓生たちと飲み会 | Main | だから店頭には行きたくない »