« 来日だ! つづき | Main | なんとなくケータイ写真 »

取材とヘッドフォン

 先日、昨年夏に続いて再びLes Frèresの二人にインタヴューしてきました。
 場所は神奈川県内某所。駅で待ち合わせをして車で移動。移動先の喫茶店はちょっとクラシカルな雰囲気。少し薄暗い中、急に目の前が明るくなったので何かと思ったら、そこはサンルームのような場所があり、ガラス張りのそこは陽の光がいっぱい降り注いでいて、目の前には海が広がっていました。そこにあったテーブルに座ることに。明るくて、背景も良くってなんとも贅沢な気分。
 そんな中、インタヴュースタート。以前に比べて二人が少し打ち解けてくれてたのか、たくさんいろんな話を聞けて、またいろんな話もできて、楽しいインタヴューとなりました。忙しい中時間を取ってくださって多謝多謝。
 この取材についての詳細は、いずれ彼らの公式サイトかライヴで告知されると思います。


 ATH-PRO5Vその取材の帰り、やっとヘッドフォンを買いました。ああ、これでやっと落ち着いて音楽を聴くことができる。
 本当はもう少し後に買う予定だったんだけど、すでに持っているいくつかのイヤフォンを使って聞いてみたら、もうガックリくるほど音の聞こえが良くなくて愕然。こりゃ早く買わねばならんな、と予定より早まったのでした。
 店頭で視聴して、値段・音ともに気に入った一品がこれ。audio-technicaのATH-PRO5Vでーす! 今まで使っていたものは低音が強く感じられていたけど、今度のは万遍なく、自然なバランスで聞こえてくるので、なんだかとっても良い。
 ああ、かわいい。なんてかわいいんだ。バンバン使っていくことにしよう。
 あ、せっかくだからこの子に名前をつけようか。何がいいかな。

 ヒハラ1号  いや、これはちょっとダメか……。自分がヤバイ。
 ヘド子  ええ! これはさすがにダサいな。
 サトー2号機  買ったお店がサトー無線だから。……ダメダメ。
 しおさい3号  上の取材で雑談の際出た言葉(“潮騒”)を拾ってみた……って、これじゃ電車だよ! そのまま銚子へ行ってしまいそうだ。

 もう少し考えることにしよう。

|

« 来日だ! つづき | Main | なんとなくケータイ写真 »