« ヘッドフォン壊れちゃった | Main | 温度差37度は辛い »

これは実話です

 夜7時ごろ。とあるバーにて。
 30代前後くらいだろうか、仕事帰りと思われる、きちっとしたスーツに身を包んだ男性が4人来店。
 案内されたテーブルに座り、店員からメニューを受け取って「とりあえずビールで」と注文。
 ビールのジョッキが4杯運ばれ、それぞれに行き渡ると、まずは乾杯。
 再びメニューを見て、テーブル近くにいた店員を呼び、店員と談笑しつつサラダなど料理を注文。

 客A「俺たちさー、これからゴルフコンペなんだよ」
 店員「え? そうなんですか?」
 客B「そうそう。仕事のあとだけど」
 店員「え? え? これから、なんですか?(今もう7時だよね……)」
 客C「うん」
 客D「あ、料理の注文、とりあえず以上で」
 店員「かしこまりました……」

 店員がその場から離れると、彼らはおもむろにカバンをゴソゴソし始めた。
 カバンから取り出したるはPlay Station Portable。
 4人のPSPに入っているゲームは「みんなのゴルフ」。
 無線LANを使ってのコンペが開始された。
 真剣にやってるからなのか、PSPの画面を見るばかりで誰一人として顔を上げておらず、そればかりか会話もない。

 ……。
 
 
 
 
 
 ポカーン……。
 

|

« ヘッドフォン壊れちゃった | Main | 温度差37度は辛い »