« ケルティック・クリスマス 2005 | Main | 栄華、落日。 »

携帯電話を機種変更

 携帯電話を機種変更しました。
 前の携帯電話はmovaで、新しい携帯電話はFOMAで、N901iS。機種変更をした前日に新機種である902シリーズが発売されたため、翌日急に値段が下がったんです、と説明してくれたお店の人。同じ機種がほかのお店ではほとんどが6000円台、安いところでも3000円台、で、このお店では1円、と。一瞬耳を疑いましたが、本当に値段なんてあってないようなもの。どうしてこのお店は1円でできるんだろう?さすがアキバ、なんて思いながら、1円という言葉がたまらなく魅力的に、耳に響いたのでした。
 でも悩みました。1円とはいえ、movaで何も不自由は感じていなかったし、FOMAでできるいろんな機能を使いこなす自信もなく。先に機種変更を決めていた知り合いは、FOMAからFOMAへの機種変更だったため、そのお値段18000円以上。その値段になんだか1円でやってしまうのが申し訳ない気もしたりして。
 
 ま、結局1円で機種変更したんですが。

|

« ケルティック・クリスマス 2005 | Main | 栄華、落日。 »