« まとめてドーン | Main | ヤバイと思う、このゲームまみれな生活 »

Les Freres その10〜クリスマスディナーショー

 横須賀プリンスホテルでの、Les Freresのディナーショーに行ってきました! ひっろーい会場にはたくさんのテーブルが設置されていて、たくさんの人が来場されてました。この日のチケットは完売だったとか。すごいぞ、Les Freres!
 最初はディナータイムが1時間半くらい設けられていて、そこで豪華な食事を。スパークリングワイン、白ワインをぐいぐい飲んでしまいそうになるのを必死で抑え、ライヴタイムへ。

 まあ、とりあえずセットリストを。どれにもクリスマス関連の曲が盛り込まれていて、まさにクリスマスライヴ。そして、新曲披露! テーブルは一番前だったので、二人の表情がよく見えて楽しかったです。

ブギウギ即興
Odoriko
Ooh See Boogie
Snow(守也くんソロ)
クラージュ(圭土くんソロ)
Cross No.3(新曲!)
[MC]
クリスマスメドレー
[MC]
Joker
Eagle
For Kids'
On Y Va
Flower Dance
Happy Song
アンコール
 クリスマスメドレー

 なーんと、クロスの3番がこのライヴで披露されましたー。新曲ですよ、新曲! 1番と2番はバッハっぽいところがあって、すごく好きなのですが、3番はこの2曲とは違って、かなりショパンのバラードちっくな感じでした、あくまでもわたしの印象ですが。かなりカッコいい曲です。これからどんどん演奏されていくと思います。
 この日、ライヴが始まる前に聞こえてきた声が、FM横浜DJの栗原治久さんのでビックリ。新曲披露のあと、二人の願い(「トークが上手くなりますように!」/笑)を叶えるために、トナカイの被り物を身に付け、会場を練り歩きながら栗ちゃんがステージに登場。栗ちゃん先導でトークが始まり、二人ともよくしゃべっていました。会場(客席)中央に用意された電子ピアノで、お客さんの近くで演奏。ディナーショウっぽいことをやっていました。
 後半はノリのいい曲で一気に駆け抜け、Happy Songでしっとりとオワリ。アンコールのあともさらにアンコールがかかったのに、会場が強制的に終了。下手から守也くんが顔をのぞかせてたのに……。いや、でも。この時間、空間を思いっきり楽しむことができました。
 念のため、一応書いてみる。前半に演奏されたOdorikoはCD "Flower Dance Tour"に、Snowとクラージュは"Les Freres"にそれぞれ収録されてます。この2枚のアルバムはライヴ会場で買えるはず、たぶん。今はどうなんだろう……。

※追記(2006/01)
 アルバム"Les Freres"と"Flower Dance Tour"はライヴ会場でまだ買えるのか聞いてみたら、もうすでに廃盤になってしまってるそうです……。

|

« まとめてドーン | Main | ヤバイと思う、このゲームまみれな生活 »