« 復活だよー!! | Main | CDの羅列とフィンランド・カフェ »

なんだか、もう……

 自分がいっぱいいっぱいになってしまってて、全然更新できてなかったですね。
 更新してない間、いろいろとCDを買ったり、コンサートに行ったりしてたけど、それすらも書けなかったよよよ。もう2週間も更新してなかったのか……。ヤバイ。
 とりあえず、買ったCDだけでもアップしよう。せっかく買ってもまだ全然聴けてないんだな、これが。

Inside the Cathedral / Paul Horn / KUCKUCK11075-2
Munniharppuuna / Tapani Varis / KICD46
Norsk folkemusikk (2 CD) / Et Utvalg Ved Steinar Ofsdal / HCD7170
Sibelius Piano Pieces / Izumi Tateno / 7243 476870 2 0(EMI FINLAND)
風のしるし―左手のためのピアノ作品集 / 舘野泉 / AVCL25028

 今すぐに分かるのはこれだけ。あとブラームスのピアノ・コンチェルト2番を3枚買いました。あとで追加しようっと。

 上から3枚は、タワーレコード新宿店で購入。なんと1枚315円で(笑)。ワゴンに入ってたセールCDを漁っていて見つけたもの。一番上はよく分からないけど、とりあえず買ってみた1枚。2枚目はカウスティネンのフォーク・ミュージック・インスティテュートが出している、ジューイッシュ・ハープのCD、3枚目はノルウェーの伝統音楽の演奏を集めたコンピレーション・アルバムで、これを見つけたときはうれしかったー! ワゴンを端から端まで見たかいがあった一品。ノルウェーの伝統音楽はこれから開拓するのだ。
 舘野さんのCDは仕事で必要だったこともあって購入。「風のしるし」に入っているブラームス編のシャコンヌは涙ものの演奏でした。EMI FINLANDのCDは、先日フィンランドへ行ったときにCD店で見かけて欲しかったもの。タワー新宿店店頭にあってビックリしてしまい、欲しかったものだったので即決購入。

 こんな感じかなー。
 現在注文中なのは、FriggのOasis(NorthSide盤)。注文しようか迷っているのはハウホイの新譜。いや、欲しいんだけどデンマークで買うとちょっと高くて……。もうしばらく様子を見るつもり。

 TVfolkが、また新しい(といっても撮影したのはずいぶん前かと。Artoのは3年も前だよ……)映像をアップしてた。Swåp2本とArtoですよ。3本とも堪能しましたですよ。Artoはやっぱカッコエエな。
Pasi K. & Hurmos
 それにしても、Pasi K. & Hurmosを知ってる方、いらっしゃいませんか。右の写真がそう。ご存知の方、ぜひともご一報を! せめてCDが出てるかどうかだけでも。調べた限りでは出てなさそうなんだけどね……。つか、この超ローカルなバンド(だと思われる)をご存知の方なんているのか?という疑問がなくもない。

 そういや、今日(正確には現地時間じゃないけど)からNordic Roots Festivalだー。

|

« 復活だよー!! | Main | CDの羅列とフィンランド・カフェ »