« ケロロからLes Freresへ | Main | 復活だよー!! »

癒しが……

Helsinki South Harbour...?
 最近、日々の癒しともなっていたウェブカム。
 朝、アクセスすると、そこに映し出されるのはまだ夜が明けてない港。車の交通量も少なく、ライトで画面がボヤッとしてる。時間が経つにつれ空が白々としてきて、夜が明ける。ちょっとずつ増えてくる交通量、港の広場に駐車される車も増え、お店が並び始める。たくさんの人が集まっている様子、停泊していた船が出港する様子、船が入港する様子を、いろんな角度から見ることができて、ただ眺めているだけなんだけど、自分がそこにいるかのような感覚になるのだ。以前はたまに眺めているだけだったけど、今はほんとに毎日見ている。
 だけど、そのウェブカム、昨日から具合が悪くて画面が全然映らなくなってしまった。大ショック。そのウェブカムはわたしの癒しなので、早く回復してほしい。
 ヘルシンキ・サウス・ハーバー! カム・バーーック!

|

« ケロロからLes Freresへ | Main | 復活だよー!! »