« おめでとう! Patrick!! | Main | 癒しが…… »

ケロロからLes Freresへ

ケロロ その2
ケロロ その1
ケロロ その3
ケロロ その4

 知り合いがケロロの首チョンパを買ってきたんで、ビックリ。ケロロらしく、頭がパカッと割れ、中からはフィギュアが。何だかすごくおかしいので写真をアップ。こういうのを買うところ、しかもそれをメールでわざわざ連絡してくるところが、知り合いの特性をものすごくよく表しているんで、爆笑。「コレ、誕生日プレゼント。あげるよ」と言われたが、心の底から辞退させていただいた。許せ、M(笑)。

 そういえば知ってますか。
 9月3日はドラえもんの誕生日でもあるんですよ。ドラえもんの誕生日て、工場で生産されただけやん、なんていうツッコミはナシですよ。誕生日とドラえもんはセットなんです、アハハハ。毎年同じことばっかり言って、よく飽きないもんだな、と自分でツッコミを入れてしまいますよ、ええ。だって他に目新しい話しもないし。
 あ、レ・フレールの結成日が同じ日ということは、目新しい話しだわ、そういえば。


 ということで、この日彼らの結成記念ライヴがあったので、横須賀のYTYに行ってきました(前フリ長いな。しかもケロロからかよ……)。


 (↓↓実はここからが本題です↓↓)
 Les Freres その6 〜結成3周年記念ライヴ

 よく考えてみたら久しぶりのライヴ。6月下旬から7月末にかけて、かなりマメにコンサートに通っていたので、ひと月も空けてしまうと「ものすごく」久しぶりの気が。
 やっぱりひと月って長いな、と思ったのは、ひと月前とアレンジがかなり違ってて、細部にわたって聴き応えがあったこと。毎回毎回違うアレンジはあったものの、今日ほど大きな変化を感じられたことはなかったんで、なんとも新鮮な気持ちに。あと、演奏が終わった後のお辞儀も、いつもはピアノよりも後ろでやっていたのに、なんとピアノと同じ位置でやっていたのは、一番大きな変化じゃないだろうか。演奏しているとき以外の彼らの見せ方が変わったのかな。これは本当にすごくすごく良かったと思う(後ろでお辞儀してたのは、いっつも違和感があったからさ……個人的に)。
 ということで、とても楽しい時間を過ごさせていただいた。彼らのユニット誕生日だったからなんだけど、途中ハッピー・バースデー(ブギーアレンジ)の演奏もあり、なんとなくちょーっとだけうれしかったり。やっぱり守也くんのピアノのタッチが好きだなーと改めて思う。ああいう、やわらかくて綺麗な音を出すタッチには超弱いのです、わたし。アンコールがいつもより多かったし、どこをとっても楽しかったなあ。ボリューム満点のライヴに大満足。
 19日は2台ピアノでの演奏らしいので、どんな選曲なんだろうと、今からワクワクする。

 あ、すみません。Les Freresの話しをしてるのに、横はケロロの画像で。


 メッセージをくださった皆々様方、ほんとうにありがとうございました。すっごくうれしかったです。こんなところでお礼言うなって感じですが。

|

« おめでとう! Patrick!! | Main | 癒しが…… »