« 忘れないうちに | Main | ベスト・アルバムなど »

MT本格導入

 あけましておめでとうございます。
 今年も北欧方面に熱い思いをもって、突き進んでいくことになりそうです。昨年は主にスウェーデンでしたが、今年はフィンランドに向かっています。
 しかし、どうしてノルウェーにハマらないんだ、わたしは……。なので、ノルウェー開拓もしていく所存です。

 今年の第一目標は、なんと言ってもJPPのコンサートを見ること。これは絶対叶えたい。新しいアルバムが出たら、ぜひぜひヨーロッパかアメリカでツアーやってほしいーー!
 細かい目標は、書き出したら切りがないので割愛。

 今年もよろしくお願いします。


--***--***--


 メインで持っていながら、全然更新をしていなかったサイトに、やっと手をつけられた。
 がっ!
 なんでかこんなにしんどい。肩はバリバリに固まり、背中はひん曲がり、腰はずっしり重い。今日はPCの前に12時間以上座っています。もちろん今も。

 インデックスページの大まかなデザインは決めていたので、サクサク行くかと思いきや、12時間も座ってて出来たのはインデックスページのみ。
 なんでこんなに時間がかかっているかというと、とうとう某所にてMovable Typeを導入することに決めまして。決めたはいいけど、実際その設定やらカスタマイズで12時間ですよ。どない?
 でもこれさえ出来れば、今持っているniftyのアドレスを削除して、新しいのを取り直し。できるか今月中!?

 MTを導入した知り合いが「設定がほんとに大変」と言っていたのを、今身を持って知りました。もう大変すぎ。ナゾが多い上に、イマイチ使い方も分かっていないのに見切り発車。大丈夫でしょーか。

 それにしても、本家のMTに比べて設定も簡単に出来てしまうココログは、ほんとに使いやすいーーーー!と、今なら声を大にして言えますわ。


 BGM: Frigg / Frigg, Fjalar / Groupa

|

« 忘れないうちに | Main | ベスト・アルバムなど »