« きゃーきゃー! | Main | CD注文 »

一気にきたよ!

 とうとう……とうとうはじまりましたよ! 何がって、Väsenのアルバムの発売元でもあるTHE MUSIC PLANTで、Väsenの新譜の予約がっ! 予約をすれば、8月の中旬には発送してもらえるそうだ。店頭発売は9月5日。半月も違うぞ。早く聴きたい人はぜひ予約しる!
 新作のタイトルは『Keyed Up』。調子を上げる、緊張する、鼓舞する、興奮させる、などの意味があるこのタイトルは、まさにこのアルバムのつくりを表した、ピッタリの言葉。くわしくはロブのライナーを。
 今回使われているメンバーがベンチに座っている写真、すごくいいなあ。三人の良さがにじみ出てるような、そんな写真に感激。しかし、あの大男たちが座っても足が届かないベンチってどんなんよ?(笑)
 あ~、Nordic Roots Festrivalが楽しみだよ~~ん! 当日はどんなライヴをやってくれるんだろう。ワクワクする。

 で、そのNordic Roots Festival、やっと日程詳細が発表! 待っておりましたです。予想していたのとは違い、Roger Tallroth & Friendsは19日のお昼に出演らしい。夜はもちろんVäsenのライヴだし。てーことは、半日はゆうに堪能できるっつーことかね!? むきゃーー! シアワセすぎ~~! 心臓かゆい~~! あ~楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ(略)! よーし、こうなったら、すべてを19日にかける!
 あ、でも18日のSwåpも楽しみ。お昼のPhønixが聴けないのはちょっと残念。前日のHarvが聴けないのはもっともっと残念! 彼らは19日はシカゴであるフェスに出演らしく……。待ってろHarv、近々絶対生演奏聴いてやるからなっ(なにゆえ、こんな挑戦的なんだ、わたし)。
 
 Väsenの新譜の予約も完了させ(わたしが一番最初の予約者だったらしい 笑)、ゆっくりとライナーを読んでいて……朝の寝ぼけマナコに、寝ぼけ頭に衝撃! ビックリ~~! マジっすか! 2005年1月 Väsen再来日決定! 目ぇ飛び出るっちゅーねん! 朝のめちゃくちゃ早い時間だっつーのに、これで一気に目が覚めた。
 どこでやるのか、まだわからないけど、この前の4月のように、もちろん全部行くよ、当然。当ったりまえじゃ~ん! 全部見るし、全部聴く。彼らのライヴを体験したら、その中に自分の身を浸すことが、いかに気持ちのよいことか分かってしまったからしょうがない。いや、しょうがないってワケでもないんだけど、でもでもでも!日本のどこでやろうが、必ず行く。あ~、どこでやるのかなあ。一応近場希望(笑)。

 と、日本への再来日が決定したところで、気分よくいろんなサイトを眺めていたら、な~んと、またもやツアーが決定してるよ、Väsenさんったら!(笑) 日程と大まかな場所しか発表されてないけど、来年の4月、またもやアメリカツアーをするらしい。このことはNorthSideのToursページの下の方に書いてあります。

 なんかすべてが一気にきたね。こうなってくると、ますますテンションが上がる。ふっふっふ。

|

« きゃーきゃー! | Main | CD注文 »